先日、レッスンにて涙ながらに想いを吐露して下さった生徒さん。
『先生のレッスンに来てから料理が好きになれた』
『先生の料理は、簡単で余計なものがないのに美味しい。野菜がこんなに美味しいって気づくことができました』
『先生の野菜料理を食べると、体がスッキリして気持ちいい』
嬉しいお言葉です。
こちらの生徒さんは、これまでいくつかの料理教室にご参加されたそう。
あるダイエット系の料理教室では
“野菜はマズイから、美味しく食べる方法を教えます”
と言われ、やっぱり野菜って美味しくないんだ、とのイメージを持たれてしまったそう。
これには私もちょっぴり驚き。
料理教室の講師といっても、感性や価値観は様々。
そして私は、野菜が大、大、大好き。
そんな私が作る野菜料理だからこそ、美味しいんだろうなと思います。
自然と習慣が変わる「おいしさ」の魔法
ダイエットはもちろん、美容や健康においても
野菜の摂り方は、ひとつのキーポイントです。
野菜が大好きな私にとって、そもそも野菜は「美味しい」もの。
野菜への愛情や敬う気持ちが
私の作る野菜料理を、美味しくしているのだと思います。
野菜はマズイ、と思っているなら、もったいないし、残念なこと。
マズイものを、健康のために無理矢理食べる…そんなしんどいことはありません。
おいしいからこそ、食が進むのです。
野菜の美味しさを、レッスンでたくさんたくさん、感じて頂きたいなと思っています。
野菜の美味しさを知り、そんな調理ができるようになると
からだにさまざまなプラスの変化が表れますよ。
食生活の基本が整う基礎講座